スポンサードリンク

バレンタインでチョコをあげるとき、女性は男性の気持ちがすっごく気になりますよね?
笑顔で受け取ってくれたけど、彼はなにを考えているんだろう。

分かりやすい性格の男性だと安心ですが、世の中そういう男性ばかりではありませんよね。
このチョコでよかったかなあと、すごく不安になることもあると思います。
反応が薄かったり何を考えているのか読めない男性を好きになった場合は、相手の心理を読むのが一苦労です。

そこで本記事ではバレンタインでチョコをもらったときの男性の心理や本について、説明していきます。

スポンサードリンク

バレンタインでチョコをもらう男性の心理としては

バレンタインでチョコをもらう男性の心理として、もっとも大切なことは、

そのチョコが本命かどうかです。

バレンタインでチョコをもらう男性の心理としては、チョコそのものよりも、

そのチョコにどういった意味が込められているか、っていうことが気になります。

だからバレンタインでチョコをもらう多くの男性の場合、そのチョコの値段とかブランドとか、見た目とか、極論、味ですら、実はそんなにこだわっていないはずなのです。

女性はついつい手作りに力を入れたり、ラッピングもすごく研究して、何度も練習して作ったりもすると思いますが、それはあまり必要ないかもしれません。

バレンタインのチョコでの男性の心理として特に大切なのは、そのチョコが義理か本命かっていうところなので、それを必ず意識して、男性に渡すバレンタインのチョコは選んでみてくださいね。

バレンタインでチョコをもらった時の男性の本音は?

バレンタインでチョコをもらった時、男性の本音や心理としてははどうなっているのでしょう。

それは単純に、バレンタインでチョコの男性の心理としてはチョコレートを受け取ったのあとのことを気にしている、というのが本音だそうです。

チョコをもらったあと、その性が告白してくれるかどうか

その女性は自分のことをどう思っていて、どういう気持ちでこのチョコを渡してくれたのか。

本音としては、まずはそこが気になるようです。

そしてそのあとはもちろん、どのような付き合いになるのか。

このチョコにはどんなメッセージがこめられているのだろうか・・・

相手との今後のことは、いろいろと想像したり、期待したりしているので、本音をいうと、チョコそのものへの関心はそれほどではないようです。

でも女性にとって、大好きな男性に渡すチョコをどうするかはすごく重大な問ですよね。

手作りにするのか、ステキなチョコをお店で選んでくるのか。

手作りの場合は、どのようなタイプのチョコがいいのか、お店の場合は値段やブランドなどなど。

悩むポイントがいっぱいあります。

でもあんまり深く悩みすぎなくても大丈夫です。

バレンタインでチョコをもらう男性の本音として、もっとも大事なのはチョコそのものではないっていうことを、女性は頭に入れておくといいですよ。

チョコ選びを気楽に楽しめることができるでしょう。

スポンサードリンク

バレンタインでチョコをもらった男性の反応で脈あり脈なしが分かるポイントは?

バレンタインデーでチョコをもらった男性の心理や反応でどういった反応をしますかは、しっかり見ておきたいところです。

【血液型別】脈ありの場合はどんな反応?

バレンタインでチョコをもらった男性の反応で、脈ありか脈なしかを判断するポイントがあります。

今回はそれを血液型別にみてみましょう。

A型

A型男性は、バレンタインでのチョコでの男性の心理としては基本的にまじめなので、脈ありの場合はしっかりと心を決めてくれています。

でもシャイな人が多いからなかなかしっかりと言葉には出してもらえません。

だからはっきりと「好きです。お付き合いしてもらえませんか?」と自分から告白したほうがいいです。

脈ありの男性の場合は、しっかりとYESの返事をしてくれることでしょう。

B型

B型男性は、バレンタインでのチョコでの男性の心理としてはどんな大人であっても、少年の心を持ち合わせている人が多いです。

だから脈ありの場合は、むじゃきに喜んでくれる可能性が高いです。

「ありがとう! 君からチョコをもらえてうれしいよ」という感じで、素直に好意を示してくれるでしょう。

O型

O型男性は、バレンタインでのチョコでの男性の心理としては

もともと人付き合いが上手な人が多いです

だからその場でうれしそうにお礼を言ってくれても油断大敵。

でもあとからお礼のメールや電話をしてくれたら、完全に脈ありです。

バレンタインに渡したチョコの感想を、メールや電話で伝えてくれたり、後日会ったときにわざわざ「この間はありがとう。あのチョコおいしかったよ」などと報告をしてくれたら、安心して大丈夫だと思いますよ。

AB型

AB型男性は、バレンタインでのチョコでの男性の心理や反応としてはちょっと判断に悩むケースがあります。

そんなときに知っておきたいのが「男性は気になる女性にわざといたずらをしたくなる心を持ち合わせている」ということ。

だからバレンタインのあと、妙に絡まれたりしたら、逆にそれは脈ありなのだ、と判断してみてくださいね。

 

【血液型別】脈なしの場合はどんな反応?

A型

A型男性は、バレンタインでのチョコでの男性の脈なしの心理としては、まずチョコを受け取るかどうか、から慎重になります。

脈なしの場合は、受け取ってくれないこともあるのです。

本命チョコとわかるものを受け取って、女性を期待させてしまうのはいけない、と考えてくれるからです。

だからバレンタインのチョコを渡せなかった場合は、脈なしと判断しましょう。

B型

B型男性のバレンタインでのチョコでの男性の心理としては、戸惑いが顔に出るケースが多いです。

本命チョコを断り切れずにもらっちゃったけどどうしよう・・・

そんな表情が彼の顔に浮かんだ場合は、脈なしといえますね。

O型

O型男性のバレンタインでのチョコでの男性の心理としては、バレンタインのあと徐々に会話が減っていく可能性があります。

けっこうそれまでは、社交的な男性で、女性ともたくさん会話をしてきた人かもしれません。

でもチョコを渡したあと、自然に距離を置かれてしまった場合は、脈なしと考えましょう。

AB型

AB型男性のバレンタインでのチョコでの男性の心理として脈なしの場合は、

その場ではっきりと「ごめんね」というかもしれません。

ストレートに断ってくれたら、いさぎよくあきらめたほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

 

男性の本音としては、バレンタインのチョコはひとつのアイテム。

大切なのは、そこに込められている気持ちです。

だから女性はとにかくまごころを込めて、チョコを用意してみてくださいね。

 

スポンサードリンク