スポンサードリンク

ゴールデンウイークは意外と関西の旅行がおすすめです。

それは気候もよく、交通の便もいいため、行きやすい土地だからということが一つの理由。

そのうえ、関東に出かける人が多く、全国的に見て、関西は穴場の土地だから、特におすすめなのです。

関西にはおもしろい観光スポットがたくさんありますよ。

今回はそんな関西のおすすめ穴場スポットをたくさん紹介しましょう。

スポンサードリンク

GW(ゴールデンウイーク)の旅行で穴場の関西のスポットはどこがある?

関西の観光スポットというと、USJがまず思い浮かびますよね?

その次には、大阪城や道頓堀などが大人気です。

でもそれ以外にも、観光スポットがとってもたくさんあることで、有名なのですよ。

京都、奈良には、修学旅行でもおなじみな神社仏閣も無数にあります。

清水寺、地主神社、高台寺、建仁寺、安井金比羅宮、八坂神社、祇園などなど、日本らしいみどころが満載ですよね。

ゴールデンウイークは小さな子供もいっしょに行くことが多いでしょうが、関西には神社仏閣以外にも、子供心をわくわくさせるテーマパークがたくさんあるんですよ。

それにホテルなどの宿泊施設もとても充実しているので、大人数ででかけても大丈夫。

穴場スポットを上手に活用して、どんどんお出かけしてみてください。

 

GW(ゴールデンウイーク)の旅行で穴場の関西のおすすめスポット10選

ここからは次々と穴場の関西のおすすめスポットを紹介していきます。

どこも家族みんなで楽しめる場所なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1 東映太泰映画村

京都にある東映太泰映画村では、タイムスリップしたような感覚を味わえます。

映画制作会社である東映の撮影所の一部を使用している映画のテーマパークなので、施設内では、時代劇の殺陣ショーが見れたり、俳優のトークショーや、撮影会などを楽しむこともできます。

またヒーローショーや殺陣講座、時代劇の登場人物の衣装変身などの体験企画も行われています。

そのほかにも、高さ10mをほこる立体迷路や、映画演出を駆使したお化け屋敷もあるし、トリックアート展などのアトラクションもあります。

子供も大人もすっごく楽しめますよ。

 

 

2 るり渓温泉

京都にあるるり渓温泉は「心と身体の癒しの森」をコンセプトとした、京都にある高原リゾート施設です。

大浴場をのぞく露天風呂やサウナもあり、温水プールは混浴可能です。

男女グループでゆったりとくつろぐことができるので、大勢で旅行するときにもおすすめです。

入浴施設以外にも、テニスコートやグラウンド、ゴルフ場やプラネタリウム、BBQ広場やレストランなど、大人から子供まで楽しめるレジャー施設も完備されています。

るり渓は国の名勝地に指定されていて、散策コースには「るり渓12勝」と呼ばれる滝や岩、四季折々の木々や草花を楽しめるのですよ。

 

3 京都鉄道博物館

京都にある京都鉄道博物館は、鉄道好きにとってもおすすめです。

地域と歩む鉄道文化拠点というコンセプトのもと、見る、さわる、体験するという視点から、鉄道の歴史を楽しく学べる博物館です。

特に男の子や鉄道ファンにおすすめなのは、扇形車庫に並ぶ53両の展示車両でしょう。

圧巻の景色を楽しめますよ。

 

4 びわ湖バレイ

滋賀県にあるびわ湖バレイは、標高約1,100mの山頂にあります。

自然あふれる関西屈指のレジャースポットです。

秒速12mのロープウェイに乗って、山頂までのぼります。

ジップラインは全7コースもあるし、天空アスレチック施設「スカイウォーカー」や、そりあそびができる「サマーランド」、手作り遊具がたくさんある「笹平遊びの広場」など、子供にも大人気です。

花の名所としてもすばらしく、5月上旬から中旬にかけて、約30万球の水仙が見渡す限り咲き誇りますよ。

 

5 滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀県にあるブルーメの丘は、ドイツ風の農業公園です。

花畑が豪華で、インスタ映えもばっちりです。

ゴーカートやアーチェリーなどもあるわりに、全国的にはあまり知られていないので、穴場ですよ。

ゴールデンウイークにちょうどいいのは、チューリップ畑です。

青、赤、黄色、オレンジ、白、緑、紫のチューリップが、公園を美しく彩ります。

異国情緒ただよう街並みを楽しめるので、おすすめです。

 

スポンサードリンク

6 ひらかたパーク

ひらかたパークは、なんと日本で一番古い遊園地と言われています。

ひらパーの愛称で親しまれていますよね。

遊園地としてはやや小さめですが、アトラクションが40種類以上あるので、ゴールデンウイークを楽しむのにぴったりの場所です。

ちょっと地味な印象はありますが、1日かけても全部は楽しめないくらい、充実していて、穴場スポットですよ。

 

7 てんしば

大阪の憩いの場として知られるてんしばは、天王寺公園エントランスエリアにあります。

てんしばは芝生広場や、レストランやドッグランなど、さまざまな施設が備わった多目的広場です。

イベントもたくさん開催されていて、リアル謎解きゲームin天王寺「消えた六分銭の謎」などが、とっても人気があります。

フットサルコートやカフェ、子供の遊び場もあるので、いろいろな年齢の人が満喫できる場所です。

リラックスしたいときにすっごくおすすめですよ。

 

8 大阪府民の森 ほしだ園地

大阪府にある大阪府民の森は、金剛生駒紀泉国定公園の自然を楽しめます。

大阪府民の森は9つの園地に分かれていて、ほしだ園地は北から2番目にあります。

ほしだ園地の最大の見どころは、巨大なつり橋「星のブランコ」です。

細くて長いつり橋なので、スリル満点なんですよ。

またクライミングウォールもあります。

初心者でも気軽にクライミングができるような講習会もあるので、みんなで楽しめます。

 

9 三木ホースランドパーク

兵庫県にある「三木ホースランドパーク」は、馬とのふれあいが楽しめる施設です。

JRA(日本中央競馬会)と、兵庫県三木市が合同で設立した穴場スポットなのです。

総面積は162ヘクタールという広大な施設です。

馬と触れ合う「エクウスの森」があったり、宿泊や研修やキャンプなどに使用できる「エオの森」があったり、パットゴルフやバーベキューコーナーのある「ミオの森」があったり、道の駅みきがある「いこいの森」があったりと、とっても充実しています。

気候のよいゴールデンウイークの旅行にぴったりの場所ですよ。

 

10 キッザニア甲子園

兵庫県のららぽーと甲子園の敷地内には、キッザニア甲子園があります。

そこではなんと約100種類以上ものリアルな仕事体験ができるのです。

そのうえ、仕事を体験するためにバウムクーヘンやアイスクリームなどは実際に食べられます。

またサングラスやハンコなどを製作することも可能で、それらは持ち帰ることができます。

さらにお仕事のあとは給料として、キッザニアの街で使えるキッゾという通貨をもらえます。

この通貨を使って買い物ができるので、どんどんリピートしたくなっちゃうんですね。

子供が将来なりたい職業を探すのにもうってつけの場所。

ゴールデンウイークの関西の旅行にはとってもおすすめですよ。

 

スポンサードリンク

まとめ

関西には穴場スポットがたくさんありますね。

関西は全国どこからでも行きやすい土地です。

ゴールデンウイークの休暇を利用して、どんどん遊んでみてくださいね。

貴重なお休みですから、きちんと計画して過ごすといいですよ。

きっと家族の大切な思い出を作れる一日となることでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク