スポンサードリンク

こんにちは!エンタメチロです。
2019年9月4日(水)に発売される月見バーガーはもはや恒例ですが、
月見バーガーの上位版である「黄金の月見バーガー」についてはご存知でしょうか?

価格もそれほど大きな差はありませんが、この「黄金の月見バーガー」は従来の月見バーガーに比べてかなり豪華になっているとのこと

もちろんこれまで通りの月見バーガーも販売されますが、この「黄金の月見バーガー」とは
一体どんな味がして、どういった店舗で取り扱われていくのでしょう。

ネット上の口コミで「月見パイ」と同じく「黄金の月見バーガー」にも話題が殺到しています。

また、販売期間などの情報についても調査した結果をお伝えしていきたいと思います。

(関連記事)

スポンサードリンク

黄金の月見バーガーとは?月見バーガーとの違いは?

黄金の月見バーガーとはそもそもどういった商品なのでしょう。

こちらが黄金の月見バーガーです。

出典 日本マクドナルド

従来の月見バーガーはこちらです。

出典 日本マクドナルド

「黄金の月見バーガー」と「月見バーガー」

これらの違いはいったい何でしょうか。見た目的にはさほど変化はないようにも見えますが

ぱっと見で分かる違いの一つは、バンズの種類が違うということですね。

「月見バーガー」は、月を見て楽しむお月見の風習を月に見立てた目玉焼きとカリカリのベーコン&ジューシーな100%ビーフパティを組み合わせた逸品です。

月見バーガーは1991年から毎年秋であるお月見の季節に登場している、お月見には必須の人気メニューとなっています。

一方「黄金の月見バーガー」はどう違うのでしょうか。

名前から察するに明らかに月見バーガーの上位版ですが、昨年にも月見バーガーの上位版である「金の月見バーガー」という商品が販売されていますが、

「黄金の月見バーガー」は「金の月見バーガー」をよりリッチにしたもので、従来の目玉焼きに100%ビーフパティ。金色厚切チーズに厚切のスモーキーなベーコンが加えられたものです。

さらに見た目の違いから分かるように、発酵バターの風味を効かせたふわふわスチーム金色バンズで挟んだ満足度の高い一品ということです。

「月見バーガー」もよさそうですが、「黄金の月見バーガー」は月見バーガーを遥かに凌駕した一品になることだけは間違いないようですね。

黄金の月見バーガーの味は?

出典 日本マクドナルド

黄金の月見バーガー自体にはサンドされている食材などはそれほど大きな違いはないようですが、

決定的に違うのはバンズ

従来のバンズを使った月見バーガーではなく、発酵バターを効かせた特製バンズを使用しているということで、

従来の月見バーガーの濃厚な牛肉の味わいにぷるぷるな卵の触感と、発酵バターの風味が加わった味わいは

食べてみるまでは全く想像できない味ですが、

これまでの月見バーガーユーザーが味わったことがない空前絶後の味になることだけは間違いなさそうですね。

毎年販売される月見バーガーと黄金の月見バーガーを食べ比べしてみてもいいかもしれません(^^♪

スポンサードリンク

黄金の月見バーガーのカロリーは?

黄金の月見バーガーの摂取カロリーはどれくらいになるのでしょうか。

使用している材料が多少違いますが、材料に関しては大きな違いはありませんし、カロリーに関しても早々変わるものではないと思いますが

月見バーガーの公表されているカロリーは417カロリー程度となっています。

対して黄金の月見バーガーのカロリーについては、何カロリーなのかという情報は現時点ではまだ出回っておりませんが、去年発売された「金の月見バーガー」については、カロリーは495キロカロリーでしたので、

大体、黄金の月見バーガーも495キロカロリーくらいだと把握していれば問題ないのではないでしょうか。

詳細な情報については判明次第追記していきます。

黄金の月見バーガーの販売店舗は?

出典 日本マクドナルド

黄金の月見バーガーの販売店舗についてはどうなのでしょうか。

店舗限定販売であれば全国どこでも食べられるというわけではなさそうですが、黄金の月見バーガーは日本全国のマクドナルドの店舗で販売されるということですので

地域限定や店舗限定でせっかく販売されても食べることができない

ということはなさそうですね。

黄金の月見バーガーの販売期間はいつまで?

黄金の月見バーガーの販売期間はいつまでなのでしょうか。

月見バーガーや黄金の月見バーガーの販売開始日は2019年9月4日です。

終了期間は2019年10月中旬とのことですので、発売開始となった時にいつまで販売するのかも分かると思います。

また、一か月以上の期間にわたって黄金の月見バーガーや月見バーガーを楽しめますので、お月見を行う際には月見バーガー片手にお月見を行うのも乙なものですね。

黄金の月見バーガーの利用できるクーポンはあるの?

黄金の月見バーガーの利用できるクーポンについてですが、何かイベントなどがありそうですね。

調べてみると案の定2019年8月29日からマクドナルドの公式ツイッターで発表があり、

キャンペーンが開催されるということで、そこで黄金の月見バーガーのクーポンが手に入るようです。

出典 日本マクドナルド

マクドナルドの公式Twitterやホームページからアプリがダウンロードできるようです。

そのアプリ内にアクセスすると黄金の月見バーガーのクーポンがゲットできるみたいですね。

せっかく黄金の月見バーガーを食べるのですから、使用できるクーポンを利用しない手はありませんよね(^^♪

マクドナルド公式ツイッターはこちら

マクドナルドのホームページはこちら

黄金の月見バーガーの口コミや評判

黄金の月見バーガーの口コミや評判についてですが、
既に定番の月見バーガーの新作ということで、ネット上では販売されるのが待ちきれないという雰囲気のようです。


スポンサードリンク

まとめ

以上になります。

去年は「金の月見バーガー」が販売されましたが、今年はそれをさらに上を行く「黄金の月見バーガー」が販売されるということでネット上では

どういった味がするのか全く想像できない

楽しみ過ぎる

と話題になっていますので、

黄金の月見バーガーが販売されたときは、黄金の月見バーガーと月見バーガーの両方をお月様を見上げながら

恋人や家族・友達と一緒に食べるというのもかなり楽しい時間になりそうですね(^^♪

日本全国の店舗で販売されますので、2019年は「黄金の月見バーガー」片手にお月見デビューなんて言うのも良い思い出作りには最適です。

(関連記事)

では、以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク