スポンサードリンク

こんにちは!エンタメチロです。

毎年恒例の行事となりつつありますが、9月のお月見に合わせて、2019年9月4日から

「月見バーガー」と併せて「月見パイ」なるスイートパイが期間限定で発売されます

「月見パイ」なるスイートパイはどのようなパイなのでしょう。

発売が決定され、報じられるとネット上に瞬く間に評判や口コミが殺到し、話題になりました。

「月見パイ」なるスイートパイの味や価格・販売店舗や販売期間について調査した結果をお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

2019年9月から期間限定で月見パイが発売

出典 日本マクドナルド

こちらが月見パイの写真ですが、定番のアップルパイなどと比べると全く別物のパイですが、

ネット上では、

「食べてみたい!」

「めちゃくちゃ美味しそう」

など、既にマクドナルドの期間限定お月見メニューである月見パイに話題が殺到しています。

この月見パイはいったいどんな味がするのでしょうか。

かなり甘そうですが、この月見パイを食べながらお月見なんていうのも結構乙なものですね。

月見パイの味はどんな味?

月見パイの味についてですが、

あんこと白い素材が入っていますね。

白い素材はホイップクリームかアイスかと思いましたが、どうやらお餅ですね。

お餅を選んだのもウサギをモチーフにしたようです。

ちなみにあんこは粒あんです。

外側はカリカリのパイ生地に、内側はねっとりとした甘さの餡子と、もっちりとした触感のお餅

いったいどんな味がするのでしょうか。

販売日当日に食べてみるまでは分かりませんが、

この組み合わせはヤバいでしょう。食べなくてもおいしそうだということは想像に難くありません。

和菓子が大好きな人には堪らない一品かもしれませんね(^^♪

月見パイの発売日や販売期間はいつまで?

月見パイの発売日や販売期間はいつまでになるのでしょうか。

  • 発売日 2019年9月4日(水)
  • 終了日 調査中

マクドナルドで提供する予定の月見パイは

2019年9月4日(水)にスイートパイの一品として月見パイが発売されます。

9月4日からの期間限定発売ですが、月見パイがいつまで販売される予定なのかのついては

現在情報が分かっておりません。

判明次第追記していきます。

スポンサードリンク

月見パイの取り扱い店舗

月見パイの取り扱い店舗と価格についてですが、

マクドナルドで9月4日から販売される月見パイは

日本全国の店舗で発売されます

KFC(ケンタッキーフライドチキン)で提供しているケンタ丼のように限定店舗での発売ではなく

日本全国いつでもどこの店舗でも食べられるのが非常に良心的ですね。

さすが、大手ファーストフードチェーンのマクドナルドです。

月見パイの価格はいくら?

月見パイの価格については一個何円で販売されているのでしょうか。

月見パイの価格については一個

150円(税込み)です。

スイートパイの中では若干金額は高めですが、それでもこの価格で提供されているのは

購入する側から見ても十分安いのではないでしょうか。

コンビニのおにぎりやホットフードと大して変わらない金額で提供されているので、

小学生や中学生高校生でも学校帰りに食べられます。

期間限定で、価格も高いのかと思い来や

かなり良心的な金額ですね。

財布に優しい価格で、消費者の方も安心して購入できるのではないでしょうか。

月見パイのカロリーはいくつ?

月見パイのカロリーはどれくらいになるのでしょうか。

現在、月見パイに関するカロリーなどの情報を調べましたが、

栄養素やカロリーなどについての情報を見つけることはできませんでした。

あんことおもちを使ったパイですので、

炭水化物に炭水化物と何気にデンジャラスな組み合わせですから、カロリーもそれなりにあるのでしょうね(;^ω^)

しかし、カロリーなど気にしていては食べられませんし、せっかく販売されて口にする機会を逃してしまうのは大きな機会損失です。

スポンサードリンク

月見パイの評判やネット上の口コミについて

月見パイの評判やネット上の口コミについて調べてみました。

終わりに

以上になります。

9月4日は

月見パイだけでなく、「黄金の月見バーガー」と「月見バーガー」も発売されます。

月見バーガーがもはや恒例行事と化していますが、コアなファンが多い商品ですので、売り切れ必至です。

また、月見バーガーの上位版のような「黄金の月見バーガー」なる新商品も注目されていますが、

こちらの方も別記事でお伝えしていきたいと思います。

では、以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク