秋篠宮家の次女である佳子さまが郊外の公民館で日夜ダンスの練習に明け暮れていると報じられ、話題になっていますね。
ここで気になるのは、佳子さまの現在のダンスの実力はどれくらいなのかということですが、
現在は佳子さまはダンスにおいてどのような評判や評価を持たれているのでしょうか?
また、次に外せない話題が、
佳子さまが日夜練習しているダンススクールもとい公民館ですが、この公民館は一体どの場所に有る公民館のことなのでしょうか?
本記事の内容としては、
現在の佳子さまのダンスの評判、評価と実力
佳子さまが日夜練習に励んでいる某公民館の場所はどこなのか?
これらについて調査したことをまとめていきたいと思います。
では、早速本題に入っていきましょう!
佳子さまのダンスの評判、評価と実力は?
佳子さまの現在におけるダンスの評判、実力や評価ですが、是非とも気になるところですね。
現在佳子さまは国際基督教大学(ICU)に通う4年生として在学中です。その学業の傍ら佳子さまはダンサーを志して日夜練習に励んでいるというのです。卒論と同じくらいの熱意でダンサーを志しており、
将来はどんなことがあってもダンサーの夢をあきらめないと心に固く誓っているそうですね(^^♪
また、佳子さまは高校時代にも同級生とダンスを志すほどにダンスに真剣に取り組んでおり、将来の夢はもちろん「ダンサー」と答えたそうです。
佳子さまの高校時代のダンス生活の一端が窺い知ることができる動画も見つけましたので、是非ご覧ください。
しかし、大学入学当初はご自身はダンススクールに入っておらず、経験的にも不足していると劣等感をお持ちだったようで、当初はダンサーの夢を諦めかけたこともあったそうです。
しかし、心機一転自分自身を奮い立たせて再びダンサーの夢に向かって走り出したという物語もあります。
佳子さまはその大人しそうな見た目に反して心の中は非常にアツイものを持っており、志は根っからのダンサーのようです。
さて、現在の佳子さまのダンサーとしての評判や実力、評価の程は、実際にダンスをしている動画や大会に出場したなどの実績もないため判断できませんが、
一人のダンサーとしての熱意や本気でダンスに取り組むという姿勢に関しては、プロのダンサーにも負けないほどだと感じています。
また、佳子さまはイギリス留学時に専攻されていた科目の中に
【パフォーマンス・文化産業科学】
というものを勉強されていましたが、どうやらこの科目のカリキュラムの中に
ダンスや演劇などの公演の制作などがカリキュラムの中に組み込まれており、
佳子さまはイギリス留学時に本格的にダンスに関しての練習や勉強もされていたようです。
また、2018年9月に佳子さまが通っていダンススクール主催のダンスの公演に出演されていました。
その時に足首にテーピングなどを巻いていた様子からも、日々かなり過酷な練習をされていたという背景が窺い知ることができます。
また、公演にも出演するほどのレベルなので、佳子さま個人のダンサーとしての評価や評判、実力やポテンシャルは比較的高いと判断できるのではないでしょうか。
そこでの経験が少なからず今の佳子さまに反映されているのかもしれません。
佳子さまの練習場(ダンススクール)の公民館の場所は?
佳子さまが日夜練習に励んでいる練習場として使用している公民館ですが、佳子様は大学生の現在はダンススクールには通っていないそうです。
その代わりに国際基督教大学(ICU)から一時間ほど離れた場所に有る公民館で練習に励んでいるとの情報もあります。
その公民館の詳細な場所などの情報ですが、現時点では判明しておらず残念ながら特定には至っておりません。
しかし、東京都内のダンススクールには国際基督教大学(ICU)から1時間もかからない場所に無数にあるはずですので、1時間ほどの時間を要する場所に有るということなら
東京都の近隣の県(埼玉 千葉 山梨 神奈川)のどこかの公民館で練習されていると思われますが、
佳子さまは皇族ですので宮内庁は元より、自治体などもそういった情報は公開することなど無いと思われます。
終わりに
佳子さまのダンサーを志す、その決意や夢、現在の佳子さまの瞳に宿る闘志は一点の曇りもないようです。
それくらい本気で自分の人生をかけて物事に取り組む姿勢は素晴らしいですし、我々も佳子さまに負けず日々を目標を持って生きなければいけませんね。
私自身も非常に良い刺激を頂いたニュースでした。
佳子さまのダンサーの夢が現実となる日を楽しみにしながら、私も切磋琢磨頑張っていきたいと思います(^^♪