スポンサードリンク

2019年7月16日午前3時半頃、

埼玉県蕨市北町付近の住宅で、

男子高校生が首を刺される殺人未遂事件が発生しました。

刺した容疑者については特定されておりませんが
容疑者はそのまま逃走したとのことです。

高校生は病院へ搬送された時には意識があったということですが、以前も首を刺された殺人未遂事件が発生しましたが、
その被害者は惨寝ながら亡くなりました。

事件の内容や、容疑者について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

16日未明、埼玉県蕨市の住宅でこの家に住む男子高校生が男に刃物で刺される事件があった。男は刃物を持ったまま、逃走中。
警察によると、16日午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅でこの家に住む33歳の女性から「人が刺された」と119番通報があった。刺されたのは、この家に住む17歳の男子高校生で、首を刺され、現在病院で治療を受けている。男子高校生は搬送時には意識はあったという。
男子高校生を刺したとみられる男は、年齢20歳代から30歳代、身長175センチメートルくらいのやせ型で、薄いグレーの作業着に、黒色の長ズボンをはいていたという。
男は刃物を持ったまま逃走しているということで、警察が行方を追っている

出典 ヤフーニュース

事件現場

事件現場はどこになるのでしょうか。

事件が発生した現場は、埼玉県蕨市北町1丁目の住宅です。

男子生徒は自宅で何者かに首を刺されたということですが、

自宅という点がひっかかりますが、知り合いか友人

それとも強盗の犯行でしょうか。

容疑者の顔画像や実名と特徴など

容疑者の顔画像や実名や風貌などの特徴についてですが、

容疑者については現在捜査中ですので、顔画像や実名などはまだ特定できておりません。

しかし、風貌などの背格好はある程度判明している模様です。

性別
年齢 20〜30代
身長 175㎝くらい
体型 やせ型
服装 薄いグレーの作業着・黒の長ズボン
その他 ナイフや包丁などの凶器を所持

以上が現在判明している容疑者の特徴です。

年齢が20代~30代ということですが、

仮に知り合いの犯行だとしても、高校生の身分で20代~30代の知り合いなど普通はいるでしょうか。

年齢から考えると物取りなどの強盗の可能性が高いですが、

静まり返っていて誰もいない無人の家だと判断したのでしょうか。

しかし、犯行時刻が午前3時30分ごろということですので、就寝していて無人だとは考えないでしょう。

また、泥棒に入るのであれば、深夜未明など人がいる可能性が高い時間帯ではなく、昼間などの人が確実にいない不在だと分かる住宅を選ぶはずです。

深夜未明は人目につきにくい時間帯ですが、住人が部屋で就寝している可能性が高いし、室内で鉢合わせる可能性も高いので完全な無人と分からない限りリスクが高いでしょう。

スポンサードリンク

ネットの反応

今回の事件についてネットの反応を集めました。

スポンサードリンク

終わりに

以上になります。

容疑者と高校生の関係性は不明ですが、泥棒目的で住宅に忍び込んで

鉢合わせてしまってやむなく刺した可能性も考えられますが、

情報が判明次第追記していきます。

スポンサードリンク