スポンサードリンク

2019年6月29日、東京都江戸川区船堀3丁目のマンション「プラウドシティ船堀」で
松田飛鳥さん(40歳)が夫の男性に刺されて死亡する事件が発生しました。

犯人とみられる30代の夫は事件直後に逃走し行方をくらませていましたが、同区船堀6丁目の幼稚園で自殺している姿が目撃されました。

なぜ、こんなことをしてしまったのか。
自殺をした幼稚園の場所はどこだったのかなど

妻を殺害して逃亡した末に自殺という形で事件の幕を下ろした30代の夫・容疑者について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

東京都江戸川区船堀3のマンションで女性が刺殺された事件で、警視庁葛西署は29日、亡くなったのは住人の派遣社員、松田飛鳥さん(40)と確認した。殺人容疑で行方を捜していた30代の夫とみられる遺体を同区内で発見し、自殺とみて身元を確認するとともに、事件との関連を調べる。

同署によると、29日午後3時40分ごろ、「人が首をつっている」と110番通報があった。同署員が駆けつけると、同区船堀6の幼稚園のベランダで松田さんの夫とみられる男性が首をつっており、その場で死亡が確認された。

刺殺事件は28日午後10時ごろに発生。「両親がもめている。母の腕に包丁が刺さったままだ」との通報で同署員が駆けつけたところ、松田さんが左胸や腹部などを刺されて倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。通報したのは長男で、同署は連絡が取れなくなった夫の逮捕状を取り、行方を捜していた。松田さんは夫と息子3人の5人暮らしという。

出典 日経新聞

最初の報道では、妻を殺害した夫は逃亡して、子供が警察へ通報したということが報じられましたが、
容疑者と妻の松田飛鳥さんの間には子供は一人ではなく3人もいたそうです。

しかし、3人の子供がいながらも、二人は再婚の可能性も出てきており、
松田容疑者にとって実の子供ではない可能性が高いということです。

おそらくは連れ子だと思いますが、どちらの方の子供かまでは分かりません。
子供は13歳の長男を筆頭にして3人いるとのことです。

事件現場

事件現場はどこになるのでしょうか。

容疑者の夫が妻の松田飛鳥さんを殺害した江戸川区船堀の殺人事件の現場マンションは、東京都江戸川区船堀3丁目16-5のマンション「プラウドシティ船堀」であることが分かりました。



この「プラウドシティ船堀」は

3LDK、70㎡で5500万円~6000万円
4LDK、80㎡で中古で7450万

の価格だということで、
かなりの高級マンションです。

14階建てのRC構造マンションで245戸もの世帯が住んでいるマンションのようです。
江戸川区の中でもかなりの高級マンションですね。

こういった場所に住めるということは松田家の収入はそれなりに高かったのではないでしょうか。

30代夫の顔画像などのプロフィール

30代夫の顔画像などのプロフィールは以下のとおりです。

名前 松田(下の名前は不明)
年齢 39歳
住所 東京都江戸川区船堀3丁目16-5プラウドシティ船堀7F
職業 会社員・保険会社勤務?
容疑 殺人
現在 自殺をして死亡

30代夫の顔画像や名前は現時点でも判明しておりません。

年齢は39歳で妻の松田飛鳥さんは40歳ですので、年齢差は全くと言っていいほどありませんでした。

職業は会社員ということですが、保険会社勤務という情報もあります。

逃亡の末に自殺と、迷惑をかけまくっているのでワイドショーのネタとして氏名が報道されるかもしれませんが、
既に自殺してしまって、被疑者死亡で書類送検という形になりますので、

これ以上、この事件については取り扱うことは少ないのではないでしょうか。

ですので、顔画像や実名なども報道されない可能性が高いと思われます。

しかし、被害者の嫁の松田飛鳥さんも死亡し、犯人の夫も死亡しているので
コメンテーターが発言しやすい内容ではあります。

スポンサードリンク

30代夫が自殺した幼稚園はどこ?

30代夫が自殺した幼稚園はどこなのでしょうか。

報道では、自殺現場の幼稚園は江戸川区船堀6丁目にある幼稚園ということですが、

調べた結果、江戸川区船堀6丁目には幼稚園は

「船堀幼稚園」しかありませんでした。

場所については以下のとおりです。

船堀幼稚園の場所と事件現場のプラウドシティ船堀は、徒歩で500mの距離しかなく、約7分という非常に短い時間でついてしまいますが、

容疑者の夫は幼稚園の2階のベランダで首を吊って自殺をしたようですが、どうやって2階のベランダに侵入したのでしょうか。

そもそもなぜこの幼稚園で自殺をしたのでしょうか。

何かメッセージ性がある?

とも考えましたが、関連などは見当たりませんでした。

二人は事件前に大喧嘩をしていたということですが、容疑者の夫がこの幼稚園の関係者とただならぬ関係だったのでしょうか。

どちらにしても幼稚園側にとっては迷惑この上ありません。

ネットの反応

今回の事件についてネットの反応を集めました。

スポンサードリンク

終わりに

以上になります。

幼稚園と事件とは何か関係があるのでしょうか?

最後に幼稚園を巻き込んで自殺したということは、本当に迷惑な行為です。

子供がいるにもかかわらず、自分の都合で妻を殺害して逃亡した挙句に

幼稚園で自殺をするなど身勝手極まりない容疑者ですね。

どういった事情があるのかは分かりませんが、残されたことも3人があまりに不憫です。

おそらくは親戚に引き取るという形になると思いますが、3人も同じ家には引き取れませんので、

施設に預けられるか、別々の家に引き取られるかでバラバラになってしまうでしょう。

この事件も子供にとってはトラウマになってしまうような内容ですが、

子供に罪はありませんので、この先の人生において少しでも幸多きことを願います。

スポンサードリンク