スポンサードリンク

2020年2月1日5日午前8時頃、神奈川県逗子市池子2丁目の市道で斜面が崩れる土砂災害が発生しました。

この災害で現場に居合わせた通行人の18歳女性が巻き込まれて死亡しました。

土砂は13メートル前後にわたって崩落しているということで、現場に居合わせた車のドライブレコーダーに映像が収められています。

現場の状況や画像・18歳女性について調べてみました。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要については以下のとおりです。

5日午前、神奈川県逗子市で道路脇の斜面が崩れて歩行者が巻き込まれ、これまでに若い女性1人が救助され病院に搬送されましたが、死亡しました。警察などはほかにも巻き込まれた人がいないか確認を進めています

警察によりますと、これまでに若い女性1人が救助され病院に搬送されましたが、死亡したということです。

逗子市によりますと、この斜面では5メートルほどの高さまで補強がしてありましたが、その上の斜面が崩れ落ち、土砂が下を通る歩道を幅およそ10メートルにわたって覆っているということです。

また現場は急傾斜地で、崖崩れなどによって災害が起きるおそれがあるとして、「土砂災害警戒区域」の急傾斜地に指定されている場所だということです。

警察などはほかにも巻き込まれた人がいないか、確認を進めています。

現場は、JR横須賀線の東逗子駅から北に800メートル余り離れた住宅などが建ち並ぶところです。

出典 NHK

スポンサードリンク

土砂崩れの現場はどこ?

土砂崩れの現場は、神奈川県逗子市池子2丁目18の路上です。

現場は、JR横須賀線の東逗子駅から北に800メートル余り離れた場所です。

現場は、住宅が立ち並ぶ地域でとても土砂崩れなどは想定できないような場所ですね。

この土砂崩れによって現場に居合わせた18歳の女性が災害に巻き込まれ命を落としました。

土砂崩れに巻き込まれて亡くなった18歳女性の名前・顔画像などのプロフィール

土砂崩れに巻き込まれて亡くなった18歳女性の名前・顔画像などのプロフィールについては以下のとおりです。

名前 不明
年齢 18歳
住所 不明
職業 不明
顔画像 不明

土砂崩れに巻き込まれて亡くなった18歳女性の名前・顔画像などのプロフィールについては現時点では全く分かっておりません。

不運にも土砂崩れに巻き込まれて亡くなったということですので、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Twitterやfacebook・インスタグラムなどのアカウントが分かれば特定できる可能性はありますが、名前などが公表されていないので困難です。

18歳ということですので、そういったSNSはやっていてもおかしくはないでしょう。

現場の様子や画像など

今回の土砂崩れについて現場の様子や画像などをネットから集めました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク