スポンサードリンク

2020年1月31日、2017年の夏の甲子園で優勝した埼玉県にある花咲徳栄高校野球部の元キャプテンである千丸剛容疑者が強盗致傷の容疑で逮捕されました。

千丸容疑者は、千葉県八街市の住宅に強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたということです。

咲徳栄高校野球部の元キャプテンということで話題になっていますが、千丸容疑者は既に進学先の駒澤大学を中退しているということです。

事件の内容について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

強盗目的で住宅に侵入し、住人にけがを負わせたとして、千葉県警佐倉署は31日、強盗致傷などの疑いで、東京都町田市鶴川、無職千丸剛容疑者(20)ら男5人を逮捕したと発表した。関係者によると、千丸容疑者は花咲徳栄高(埼玉県)が2017年夏の甲子園で優勝した際の野球部主将だった。

逮捕容疑は昨年4月26日夜、千葉県八街市の住宅に金品を奪う目的で侵入し、住人の自営業男性(60)と妻(58)をバールのようなもので殴るなどしてけがを負わせた疑い。妻が大声を出したため、何も取らずに逃走した。

出典 KYODO

事件現場

事件現場はどこになるのでしょうか。

千丸剛の顔画像などのプロフィール

千丸剛の顔画像などのプロフィールについては以下のとおりです。

名前 千丸剛(せんまるつよし)
年齢 20歳
住所 東京都町田市鶴川
職業 無職
経歴 鶴川第四小学校卒

真光寺中学校卒

花咲徳栄高校卒

駒澤大学中退

容疑 強盗致傷

千丸剛のプロフィールについては以上です。

千丸容疑者は、元花咲徳栄高校野球部キャプテンとして活躍し、甲子園で優勝した実績がありますが、

犯罪を犯した今となっては、その輝かしい経歴も空しいだけです。

また、高校時代の実績を買われてのことかは分かりませんが駒沢大学に進学しています。

大学も中退しており、実家で荒れた生活を送っていたようですね。

元花咲徳栄高校野球部キャプテンとして活躍し、甲子園で優勝して実績のある選手が

なぜこのような転落人生を送ってしまったのでしょうか。

自分の人生を投げているようにしか見えません。

スポンサードリンク

千丸剛のTwitterなどのSNS

千丸剛のTwitterなどのSNSについてはどのようになっているのでしょうか。

千丸剛のTwitterアカウントは以下のアカウントです。

フォロワーは7500人とかなりの人数がいますし、それなりに目立っていた存在だったようですね。

2018年3月くらいまでは野球に関するツイートがありますが、以降はそういったツイートは見られません。

駒沢大学を中退した理由は何?

駒沢大学を中退した理由は何なのでしょうか。

明確な情報などはありませんでしたが、千丸容疑者は高校卒業後野球の実績を買われて駒澤大学野球部に入部したようです。

20歳ということは大学2年生になっているはずですが、1年生の時に既に駒大野球部を

退部して、大学も中退していたことが分かりました。

理由については不明ですが、経歴などから察するに野球をするために大学に入ったと思いますので
野球部を退部したことによって、大学内に居場所がなくなり閉塞感を感じて退学してしまったのかもしれません。

良くある話ですが、スポーツ推薦で奨学金を貰っていた場合はスポーツを辞めてしまった場合は打ち切られる可能性もありますのでそういった事情があったのかもしれませんが、

五チャンネルの書き込みにこのようなものがありました。

こいつ駒大行ってなかった?

高校野球って野球やってなかったら少年院行きみたいなのいるから

栄光の野球部主将も、2年後には無職か。

世知辛い世の中よのう。

玉を投げずに、人生を投げた

なに?大学でいじめられた?

駒沢は何でやめたんだろうか

強盗致傷とか実刑確定じゃん

駒沢大学に進学するも

先輩の財布を盗んだ窃盗罪で一年で退学→プロ強盗犯

これは多分、中高生の頃から窃盗癖あるで

掘ったら出てきそうやな

(引用:5ch)

事実かどうかは不明ですが、人間としてやってはいけないことをしてしまったことが転落人生の始まりだったのでしょうか。

ネットの反応

今回の事件についてネットの反応を集めました。


スポンサードリンク

終わりに

以上になります。

何が千丸容疑者の人生を狂わせたのかは分かりませんが、2017年の甲子園優勝チームの主将が強盗致傷で逮捕という衝撃的な事件となりました。

かなりの有名人ですので、知人や関係者の方はさぞかしビックリされたことでしょう。

まだ20歳と若いので更生の見込みはあると思いますが、どうなるかは千丸容疑者次第ですね。

スポンサードリンク