スポンサードリンク

2019年11月16日、女優の沢尻エリカ容疑者が合成麻薬MDMA所持で逮捕されました。

逮捕当時流れた速報テロップには大勢の人々の間に衝撃が走りました。

麻薬所持で逮捕されたことも驚きですが、それ以上に実年齢が38歳だったことにも驚きです。

報道では33歳と報じられていますが、実際の年齢は38歳だったということです。

今回は、合成麻薬MDMA所持で逮捕された沢尻エリカ容疑者について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

女優の沢尻エリカ容疑者が、東京都内の自宅で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。「私の物に間違いない」と容疑を認めているということです。

逮捕されたのは、女優の沢尻エリカ容疑者(33)です。

警視庁によりますと、16日午前、東京 目黒区の自宅マンションで合成麻薬のMDMAを含む粉末およそ0.09グラムを所持していた疑いが持たれています。

沢尻容疑者が違法な薬物を所持しているという情報をもとに、警視庁が16日午前8時すぎに自宅を捜索したところ、白い粉末が入ったカプセル2錠が見つかり、このうち1錠を鑑定したところ合成麻薬だと確認されたということです。

調べに対して「私の物に間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

沢尻容疑者を乗せた車は、警視庁本部を出て、午後7時15分ごろ東京湾岸警察署へ入りました。

警視庁は今後、入手ルートなどについて捜査を進める方針です。

逮捕の経緯は…
警視庁は、沢尻容疑者が違法な薬物を所持しているという情報をもとに、16日午前8時すぎ、東京 目黒区の自宅マンションを捜索しました。

警視庁によりますと、沢尻容疑者はこのマンションで母親と2人で暮らしていて、沢尻容疑者の部屋の棚にあったアクセサリーボックスの中から、袋に入ったカプセル2錠が見つかりました。

カプセルには白い粉末が入っていて、このうち1錠を警視庁本部で鑑定したところ、合成麻薬のMDMAだと確認されたということです。

沢尻容疑者は、捜索の際などに抵抗することはなく、調べにも素直に応じていて、「私の物に間違いない」と供述しているということです。

警視庁は自宅の捜索で携帯電話なども押収していて、今後、MDMAの入手ルートなどを詳しく調べることにしています。
沢尻容疑者とは
沢尻容疑者は、「新宿スワン」、「クローズド・ノート」、それに「パッチギ!」など人気映画に多数出演しています。

このうち、平成24年に公開された映画「ヘルタースケルター」では、主人公のモデル役を演じ、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。

また、来年放送されるNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」にも織田信長の妻、「帰蝶」の役で出演することが決まっていました。
所属事務所「深くおわび」
沢尻エリカ容疑者の所属事務所エイベックス・マネジメントは、「本件につきまして、現在、事実関係を確認しております。関係各所の皆様、ならびにファンの皆様へ、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くおわび申し上げます。本人の処遇につきましては、捜査の進捗を見守りつつ厳正に対処して参ります」というコメントをホームページに出しました。

出典 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191116/k10012179901000.html

沢尻エリカの実年齢が33歳ではなく38歳だった?5歳もサバ読み

沢尻エリカの実年齢が33歳ではなく38歳ということで話題になっています。

5歳もサバを読んでいたことになりますが、

根拠については以下のとおりです。

Wikipediaでは33歳と記されています。

報道機関は38歳と報道していますね。

しかし、報道機関の情報はあまりあてになりません。

沢尻エリカの実年齢は本当に38歳なのでしょうか。

スポンサードリンク

沢尻エリカは本当に38歳なのか?情報の真偽は?

そもそも沢尻エリカは年齢詐称などをしていたのでしょうか?

5歳もサバを読むなどかなり大胆ですが、30代の内は良いですが
歳を重ねるにつれて5歳もサバを読むと

後々に大きな影響を及ぼします。

サバを読む女性の心理はわかりませんが、

自分自身の年齢を偽って相手に伝えたり世間に伝えると
嘘をついているということになります。

一般女性ならまだしも、とりわけ芸能人となるとサバを読むのはかなりのリスクがありますね。
年齢詐称や経歴詐称などの言葉がありますが、

どれも暴露されると大きく波紋を呼びそうな感じです。

実年齢を知られることについて嫌悪感を感じているのかは分かりませんが、

麻薬所持で逮捕されたことよりも5歳もサバを読んでいた
年齢詐称をしていたことの方が驚きですが、

どうやら報道機関が実年齢よりも5歳も上で報じていたようです。

沢尻エリカの実際の年齢は33歳で間違いないようですが、
両方の年齢の食い違いが年齢詐称では?
サバを読んでいた?

などという憶測や波紋を広げてしまったようですね。

但し、沢尻エリカは小学校6年生の時に芸能界デビューをしています。

初めての仕事は、『りぼん』の懸賞ページのモデルだったそうです。

その後に『ニコラ』のモデルとなったという経歴がありますので、
年齢詐称ができるのかどうかも疑問ですね。

ネットの反応

今回の事件についてネットの反応を集めました。


スポンサードリンク

終わりに

以上になります。

報道機関が間違えているのかWikipediaが間違えているのか

年齢詐称の話が合成麻薬MDMA所持の話よりも話題になってしまったのは皮肉な話ですね。

私は33歳ですと主張しても、芸能人などはサバを読んでいることは実際のところ珍しくないので

免許証を見せるなどしなければ疑惑を払しょくすることは難しいのではないでしょうか。

その前に合成麻薬MDMA所持で逮捕されている現在、そういった機会が訪れるかも怪しいですが

スポンサードリンク