スポンサードリンク

2019年11月13日未明、俳優の滝口幸広(たきぐちゆきひろ)さんがわずか34歳の若さでお亡くなりになられるという衝撃的な事実が明らかになりました。

死因は突発性虚血心不全ということですが、これまで数多くの作品に出演されていた実力派俳優であり、将来を嘱望されていた滝口幸広さんの訃報に悲しみの声が殺到しています。

今回は、お亡くなりになられた滝口幸広さんについて

学歴・子供や結婚・元カノ

突発性虚血心不全などについて調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

フジテレビ系ドラマ「WATER BOYS2」などに出演した俳優の 滝口幸広さんの公式ブログは15日、滝口さんが13日未明に突発性虚血心不全 で死去したと発表した。享年34、千葉県出身。 滝口さんは年末に出演する舞台について11日にインスタグラムを更新するなど、 直前まで芸能活動を行っていた。

しかし13日未明に急逝した。 所属事務所は「通夜、葬儀につきましては、ご家族の意向を尊重し、近親者のみ で執り行なわせていただきます。これまで温かく応援してくださったファンの 皆様ならびにお世話になった関係者の皆様へ、ご報告致しますとともに厚く御礼 申し上げます」とした。 突然に訃報にファンも悲しみに包まれている。

最後のインスタグラム投稿には 「ほんと突然過ぎて受け入れられません」「色んな舞台でたっきーさんの姿を 探しても、もう会えないと思うと涙が止まりません」などのコメントが寄せら れている。

出典 スポーツ報知

突発性虚血心不全とは?滝口幸広さんは「隠れ肥満」だった?

滝口幸広さんの突然の死因として報じられた突発性虚血心不全とはどういった症状なのでしょうか。

Wikipediaでは突発性虚血心不全は、以下のように定義されています。

「虚血性心疾患 (きょけつせいしんしっかん, IHD: Ischemic Heart Disease)

とは、冠動脈の閉塞や狭窄などにより心筋への血流が阻害され、心臓に障害

が起こる疾患の総称である。」

出典 Wikipedia

突発的に心臓に血液が送液出来なくなる疾患で、冠動脈疾患など家族の病歴の有無でも発症する可能性があるということです。

また、男性なら45歳以上で高血圧・肥満・高コレステロール血症・低HDLコレステロール血症・高トリグリセリド血症及びメタボリックシンドロームや身体的精神的ストレスなどからも発症するようです。

基本的に健康な人間はまずかからないといわれていますが、上記の要素に当てはまった場合は発症するリスクもあるようです。

滝口幸広さんは、上記の中のどれかの要素が健康診断などで引っかかっていたのでしょうか。

役者というお仕事をされていたことなどからも、精神的ストレスなどは凄いと思いますが

滝口幸広さんは34歳ですので加齢によるものではありませんが、

ファンからは「太っていた」「隠れ肥満だった」と言われていたこともあったということですので、そういったことが原因だったのかもしれません。

しかし、30代で隠れ肥満の人間などいくらでもいますが、滝口幸広さんは運が悪かったということでしょうか。

滝口幸広さんのプロフィール

滝口幸広さんのプロフィールについては以下のとおりです。

名前 滝口幸広(たきぐちゆきひろ)
生年月日 1985年5月29日・2019年11月13日死去(享年34歳)
住所 千葉県鴨川市
身長 179cm
血液型 AB型
趣味 サッカー、料理、麻雀
最終学歴 千葉県立長狭高等学校卒業
結婚の有無 未婚・独身
家族 両親・実家はイタリア料理店経営
死因 突発性虚血心不全

滝口幸広さんのプロフィールについては上記のとおりです。

ご実家がイタリア料理店を経営されているようで、滝口幸広さんのインスタグラムには実家のイタリア料理店を経営する父上のお手製の料理が投稿されていました。

実家は鴨川市にあるイタリア料理店「アペティート」というお店です。

見るからに食欲をそそる料理ですが、帰省するたびに両親お手製のイタリア料理を召し上がっていたようですが、
ご両親から相当深い愛情を受けていたことが伺えますね。

スポンサードリンク

滝口幸広さんの結婚・子供は?元カノは川村ゆきえ?

34歳という若さでこの世を去ってしまった滝口幸広さんですが、ご結婚はされていたのでしょうか。

また、子供など所帯持ちだったのかも話題ですが、

ご結婚はされていないようです。

子供などについてもいないようですね。

元カノなど噂になっていた女性や彼女は

グラビアイドルの川村ゆきえさんだったということですが、

2014年頃に、滝口幸広さんが川村ゆきえさんとデートをしていたという情報があります。

現在も交際していたかどうかは不明です。

ネットの反応

今回の事件についてネットの反応を集めました。

34歳…
人生まだまだこれから。役者としてもこれからだったでしょうに…本当に残念です。
ご家族の方の気持ちを考えると胸が痛みます。
御冥福をお祈り致します

・僕の友人も35歳でまさに同じ心不全で亡くなりました。朝方に発作が起きたんですが、前の日には何事もなかったかのように奥さんに『おやすみ』と言ってたそうです。健診でも何も引っ掛かってなかったとのこです。滝口さんの画像の笑顔を見ると、在りし日の友人と重なって、とても哀しみが込み上げてきます。滝口さんももっと生きたかっただろうな。人はいつどうなるか分からないから、その日その一瞬をしっかり生きなきゃと思いました。滝口さんのご冥福をお祈りいたします

・嘘でしょ・・・。声も通って歌も上手いから舞台映えするし、運動神経もいい、料理も上手い明るく表裏のない良い俳優さんという印象でした。まだ若すぎる。悲しいです。ご冥福をお祈りいたします

存じ上げないが若くして亡くなるのは心が痛む。
人間のカラダは60億の細胞で成り立っているというから不調をきたさないで健康体で日々生活できるのは奇跡に等しいのだろう。彼が亡くなり、関係ある方々が驚き、悲しむ以上に彼本人も驚いたのではないか?彼の一生は事をやり切った思いなのか、遣り残した無念であったのかは知る由もない。ただ彼の足跡思いは後継されていくのではないか。そう思いたい

・本当に急すぎる。先週まで舞台にも出演されていたのに…舞台に行く習慣のある人は一度は観た事あるのではというくらい、いろいろな作品を支えてくれてる俳優さんでした。来年1月に出演予定だった舞台は、何十公演やってもチケットが即完売の人気シリーズで、もうチケット先行も始まってる。今年の8,9月にも同じ役で出演されてたばかりなので・・・他の方が演じるのを観るのは早すぎて無理かもしれない

スポンサードリンク

終わりに

以上になります。

滝口幸広さんが34歳の若さでお亡くなりになられたことでショックを受けている方も多いと思います。

まだ、未来のある滝口幸広さんだけに衝撃的なニュースですが、

お亡くなりになられた滝口幸広さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

スポンサードリンク