スポンサードリンク

2019年10月12日夜、 川崎市中原区・武蔵小杉・ 上丸子山王町で浸水・冠水となりました。

交差点や道路は完全に冠水しており、ホテルなどの建物なども浸水しているということです。

現場の状況や画像などを調べました。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

警察や消防によりますと、12日午後5時すぎから、川崎市中原区の上丸子山王町2丁目付近で、住宅などが浸水したという通報が住民から相次いでいるということです。
中には、「腰くらいの高さまで浸水している」という通報もあったということで、現在、警察や消防はボートを出して住宅に取り残された人たちの救助活動を行っているということです。
このほか消防によりますと、中原区新丸子東のタワーマンションの地下に水が流れ込んでいるという情報があるということで、詳しい状況を確認しています。

川崎市中原区のJR武蔵小杉駅近くのマンションで、午後6時半ごろに撮影された映像では、電気設備があるマンションの地下2階が浸水しています。
撮影した37歳の男性によりますと、このマンションの地下1階も同じように浸水しているほか、1階のエレベーター付近も水が入ってきているということです。
撮影した男性は、「住民総出でバケツリレーをして排水を試みたが、断念せざるを得なかった。住民の安全を考え、それぞれ自室に戻っている。停電は起きていないので、あすには元通りに戻ってほしい」と話していました。

スポンサードリンク

現場の様子や画像など

今回の人身事故について現場の様子や画像などをネットから集めました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク