スポンサードリンク

2019年8月28日現在、小泉純一郎元首相が行方不明では?と話題になっています。

既に77歳という高齢ですので、急病などの可能性は十分にありますが、予定していた札幌商工会議所の講演会が急遽中止になるなど尋常ではない状況が起こっており、

まさか本当に行方不明?と危惧する声も上がっていますが

今回は、小泉純一郎元首相の失踪・行方不明・急病?について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

事件の概要

事件の概要は以下のとおりです。

 

「経営のトップから「直」に聞く!TOP SEMINAR2019

第3回目 講演会の開催中止について

 

8月29日(木)に開催を予定しておりました「経営のトップから『直』に聞く!TOP SEMINAR 2019」第3回講演会(講師:小泉 純一郎氏)ですが、急遽先方の日程調整がつかなくなった為、誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

お申込みをいただいた皆様には大変なご迷惑をおかけする事となり、深くお詫び申し上げます。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

尚、既にお振込みいただきました参加料のうち、第3回目の参加料を、振込にて返金させていただきます。

対象の方には後日郵送にて返金先情報をご記載頂く「振込先情報」用紙をお送り致します。

出典:https://www.sapporo-cci.or.jp/web/events/details/2018-8.html

小泉純一郎元首相が行方不明では?と騒がれている理由としては、
8月29日に予定されていた、札幌商工会議所の講演会が急遽中止になるなどの事態になっており、さらに本人と連絡が取れていないということに起因しています。

こちらが、小泉純一郎元首相の出演予定だった札幌商工会議所で行われる予定の講演内容です。

突然のキャンセルということで、関係者は騒然としていますが、いったい何が起こったのでしょうか。
「急遽先方(小泉純一郎元首相)の日程調整がつかなくなった」とありますが、ドタキャンの理由が行方知れずなのか。それとも急病なのか

どちらにせよ只ならぬ事態であることは間違いないですね。

本人が健在であれば、連絡は取れるはずですし

それであれば「日程調整がつかなくなった」という表現はおかしいような気がします。

また、この講演会は圭合計4回で35000円というかなり高額な講演会です。

小泉純一郎元首相が講演するので金額の高さは分かりますが、小泉純一郎元首相の話を目当てに参加を決めたお客も多数いたことだと思いますし、今回の小泉純一郎元首相のキャンセルはかなり落胆された方もおられることでしょう。

スポンサードリンク

小泉純一郎元首相のキャンセルは行方不明?急病?

小泉純一郎元首相のキャンセルは行方不明?急病?なのでしょうか。

小泉純一郎元首相も今や77歳という高齢です。

いつ何時急病などが発生しても不思議ではない年齢ですが、

連絡が取れないということで、行方不明説や失踪説が騒がれていますが、

病気等で入院しているだけなのかもしれません。

政治家なので、あまり「病気で入院」とは発表したくないのかもしれませんし、仮にそうだとすればメディアがこのネタを報道しないはずもありませんので、あまり目立ちたくない性格なのかもしれませんね。

仮に、元首相が本当に行方不明だったら大変なことですし、もっと報道で大々的に報じられているでしょう。

小泉進次郎のデキ婚報道が関係している?

小泉純一郎元首相のキャンセルや連絡が取れないなどの事情については、息子であり政治家の小泉進次郎のデキ婚報道が関係している?

という憶測も流れていますが、実際のところは分かりません。

しかし、個人的にはいつ結婚するかも分からない小泉進次郎の結婚するというきっかけにもなってある意味では渡りに船だったのではないでしょうか。

小泉進次郎のデキ婚と小泉純一郎元首相の失踪が結びつくとは考えられません。

少なくともデキ婚報道時には小泉純一郎元首相はコメントを出していたので、その時点では連絡が取れたということでしょう。

ネットの反応

今回の事件についてネットの反応を集めました。

小泉純一郎の札幌公演中止。 

ttps://www.sapporo-cci.or.jp/web/events/details/2018-8.html 

小泉が少し前から行方不明らしい。 

アメリカが動いているという噂がQから。

急遽中止、それも結構なお値段の事前支払い有料講演(全4回35,000円) 

さらに小泉で1回分が中止になっても返金されないシステムなので顰蹙かうのは間違いないにもかかわらず中止。 

これは興味深い情報だな


スポンサードリンク

終わりに

以上になります。

小泉純一郎元首相のキャンセルに当たって、連絡が取れないということで、

失踪説

行方不明説や急病説が騒がれていますが、

孫も2020年の年明け頃には生まれるということですので、孫の顔を見ずにはこの世を去れないと思われます。

小泉純一郎元首相の行方不明説なども何かの間違いか手違いであってほしいですが、後日何事もなく顔を見せてくれることを願います。

スポンサードリンク